「アトリエがけ」の日々の風景を 金谷幸未・栗原亜也子・星きさらの3人がそれぞれに綴ります
Posted by アトリエがけ
 
[スポンサー広告
アトリエがけには春が来ている
こんにちは。栗原亜也子です。

当ブログの人気ブロガー、カナヤさんがブログ休養宣言をされているので、ワタクシメがたまにアトリエがけの風景を描写してまいろうと思います。


3月もなかばになろうとしていますね。
アトリエがけの庭では菜っ葉たちが元気に育っています。
これはガーデニング担当大臣金谷氏による農作業で、たまにおすそわけをいただきますが無農薬で新鮮な旨いサラダが食べられます。

ルッコラ、春菊、グリーンリーフ、小松菜その他…
これからは虫との戦いだそうです。

120308_1427~01


以前私が知人よりいただいたオキザリスという黄色い花。
これはひたすら増殖を続け、アトリエの庭で幅を利かせ過ぎて若干迷惑がられている模様。
120308_1428~01



さて、「~し続ける」というのは結構難しく、植物を育てるのにこまめな世話が必要なようにアトリエがけにもこまめに通わなくては作品制作のコアな部分に入っていけない。
ここんとこ、家の雑事で忙しくなかなか通い続けることができない私にとっては今日は反省の日なのでした。
まあ、1月2月が寒いせいもあったけどね。

確かにPCさえ持ち歩いていればなにかしら仕事があり制作の一部分もできるのですが、定まった場所で「昨日のつづき」ができるのがアトリエの良いところ。
久しぶりにやってきても準備体操が必要で、たぶん今日は自分のクリエイティビティには触れられずに一日が終わりそう。



学生に新学期があるように、私も春の訪れとともに新たな気持ちで制作にのぞもうと思っています。



栗原亜也子
Posted by アトリエがけ
comment:2   trackback:1
[がけ日記
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/22 17:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/04 17:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://opq1974.blog69.fc2.com/tb.php/78-3e32b0ae
trackback
こんにちは。栗原亜也子です。当ブログの人気ブロガー、カナヤさんがブログ休養宣言をされているので、ワ
| まっとめBLOG速報 | 2012.11.21 21:01 |
