「アトリエがけ」の日々の風景を 金谷幸未・栗原亜也子・星きさらの3人がそれぞれに綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by アトリエがけ
 
[スポンサー広告
Hope for Japan
週末に子供が熱を出し、アトリエにいかれない日がすこし続いた。

子供の熱なんてまあよくあることなのだけど、この時期自宅にじっとこもっていてもいいことはあまりない。
なんとなくテレビをつけて見てしまうから。

アトリエでの忙しさや、この春の陽気につつまれてふと忘れてしまっていた事実を突きつけられた。
原爆5~10キロ圏内にテレビカメラが入る。飼い主のいない牛舎で餓死する牛たちの様子が映されて、私の眼に焼き付いてしまう。
まだ全然終わってないことは知っているけれど油断してたら背後からサクッと刺された感じ。


被災地のために私になにができるか、なんて考えない。
普段の生活、制作のなかで意識を向けていれば自然とその行動が決まる。


「Hope for Japan」という義援金のチャリティーコンサートに誘われました。
私は映像のスライドショーを行うかたちで参加します。



Hope for Japan~ 被災地のための義援金チャリティーコンサート~

2011年5月12日(木) 18:30開場 19:00開演
場所:関内ホール(地下1階小ホール) JR関内駅orみなとみらい線馬車道駅より徒歩5分

入場料:3000円~ (上限なし。売上金から経費を差し引いた金額を義援金として寄付します)
チケット問い合わせ・予約:info@blueappleyokohama.com

ミュージシャン、ダンサー、パフォーマーなど多ジャンルのアーティストが集合したステージ。
栗原亜也子はオープニングムービーを担当。作品「Pictures」からチョイスした写真を音にのせて上映します。




0001ZN_convert_20110427110155.jpeg


自分の作品を見てもらいたいという私欲が義援金に化けてくれるのなら、わたしのすべきことは毎日きちんと制作に向き合うことなのだろう。

スポンサーサイト
Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[栗原亜也子
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。