「アトリエがけ」の日々の風景を 金谷幸未・栗原亜也子・星きさらの3人がそれぞれに綴ります
Posted by アトリエがけ
 
[スポンサー広告
明日の朝 神さまがいらっしゃるよ
意外と年末が好きな ごぶさた金谷幸未です。
みなさまいかがお過ごしですか?

前回から一ヶ月以上も経ってしまいましたが、
その間 我が伴侶 井手日出志の個展があったりと、バタバタしておりました。

展覧会は名古屋でしたが、関東チーム、地元チームもたくさん御来廊下さりました。
期間が長いので、1月に行くよチームもございまして 誠に感謝です。

さて内容は…
わたくしは日々横で見てるので、全くもって客観視できません。

ようやくこの家から外の世界に旅立った作品たちよ どうか大きく羽ばたいて下さい

祈るような気持ちでございます

keita.jpg
作品のモデルで卓球部部長のK氏と @ Gallery HAM


さて長い前振りでしたが 今回の本題

祝・卓球始めて1周年記念!!! 

昨夜(28日)が今年最後のプレイでしたが、12月で1年経ちました。
この私が スポーツに没頭するなんて!

人生何が起こるかわかりません。

調子のほうは そーですね 全体の試合で勝つのは2割くらいかなあ
(これ卓球チームも見てるからあんまでかい事書けない)

心象としては 相撲で言うと 琴欧州? 言い過ぎ?

大事なとこで踏ん張れない 相手に飲まれる みたいなゲーム展開
しかしながら昨夜はツートップと3人で5試合づつやり、1勝してかなり満足

2top.jpg
コーチでもあるP氏とメンタルトレーナでもあるH氏

しかもですねー 本日は足の甲とふくらはぎが痛いんですよ
つまり 足が動きだしてる (はず)

前に体幹がブレるという話をしましたが 

まず 反応の順番は 目→上体→下半身 
だけどちょっとずつ遅れる→軸がぶれる→球が返せない

自分の身体やのに コントロールできない このもどかしさ!

そんじゃもっと根本に戻れ!と思い 歩き方から変えてみました
真っ直ぐ姿勢良く歩くことの なんと難しいことか
ちょっと気が緩むと 身体がぐちゃぐちゃ

でもそんなバラバラだった身体の反応と動きが ほんのちょっぴり まとまりつつある(気がする)


来年の課題は
見れない球を減らし、サーブの精度を高め バックハンドをコントロール あとメンタルね

今なにげに流れてるラジオから卓球という単語が!

WBC世界フェザー級長谷川穂積もやってたみたい
うちの部にもボクシングやってたヒトがいるけど 瞬間的な判断は通ずるもんがあるらしい

え?卓球は金谷幸未ボクシングへの布石なのか???


というわけで、どんどん遠くに行きつつ 最終的にぜーんぶひっくるめて 我が美術道に飲み込んだる

みなさま来年もよろしくです。
よいお年を 

金谷幸未
Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[金谷幸未
| HOME | next
