「アトリエがけ」の日々の風景を 金谷幸未・栗原亜也子・星きさらの3人がそれぞれに綴ります
Posted by アトリエがけ
 
[スポンサー広告
アトリエがけまでの道
最近はアトリエのある追浜駅より少し手前の駅で降りて、歩いてアトリエに向かっています。


音楽を聴きながら、たまにはイヤホンを外しながら。
ぼーーっとのんびりだらーーっと歩いてます。
そうすると、ウグイスの鳴き声が聴こえたりします。



ゴミを収集する人たち、公園で遊ぶ親子。
お庭で草むしりをしている人。



気持ちの良い季節。
ここは何も変わらなくて、そして何もなかったかのよう。
だけど、想像を働かせ、今も大変な生活をされている方たちのことを思う。


一日一日を体全体で感じられるような、そしてそれを私は絵につめこんでいく。
必要としている人がかならずいることを信じて、そして微力ながら視覚的な記憶を残してもらえるように絵を描いていきたいと思っています。

アトリエがけという素敵な場所で、そして素敵に生きている女性二人と一緒に制作を出来るということ。
私はまだまだひよっこのひよっこですが歳は確実にいい歳になっているのでもっと日々精進していきたい
なんて思っています。

みなさまの一日が小さなシアワセで包まれていますように。




DSC07677_convert_20110423102301.jpg

DSC07805_convert_20110423102332.jpg


DSC07840_convert_20110423102357.jpg

DSC07853_convert_20110423102425.jpg









Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[星 きさら
いつか忘れる日曜日
来月24日から始まる展示のお知らせもさせてください。
宣伝ばかりでごめんなさい。

アクリル絵具を中心に使って描いた人々の絵です。
たくさんの方にみていただけたらと思っております。

アトリエがけでの制作の思いがつまった絵に出来るよう今も制作中です。
どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





DSC07922#232;#170;#191;#230;



星 きさら 「 いつか忘れる日曜日 」

2011年 5月24日(火)~6月4日(土)

11:00-19:00
日・月曜日休廊

場所: galleryTRINITY







忘れたくないこと 忘れちゃいけないことも
いつか忘れていくなら

ひとつひとつノートに書きとめるように
絵を描いていく














-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



5月24日(火)18:00-20:00オープニングパーティー

ワインとおつまみを御用意してお待ちしています!
ぜひ遊びにお越し下さい。




galleryTRINITY
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-19
TEL&FAX 03-3746-1112

■交通:
日比谷線六本木駅4A出口より徒歩約7分
大江戸線六本木駅より7番出口より徒歩約5分
千代田線乃木坂駅より徒歩約5分


東京ミッドタウンの近くのギャラリーです。近くには国立新美術館もあります。
お散歩のひとつにどうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星きさら
日曜の計画(ブログ)http://kisolati.blog94.fc2.com


















Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[星 きさら
ぬくぬくの輪
アトリエがけメンバーの星きさらです。
みなさま、お元気ですか?


手作り市のお知らせです。
お時間ありましたらぜひ遊びにきてください。お待ちしてます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



来たる5月8日の(日)に北鎌倉たからの庭にて「ぬくぬくの輪」が開催されます。
雑貨屋、食べ物などたくさんの方が参加する手作り市です。

私は去年にひきつづき参加させていただくことになりました。
野鳥ポストカードやレターセット、手描きTシャツを販売予定です。

今年は同じブースで友人の井関佳乃ちゃん(merci)と出展します。
手作りの素敵な手ぬぐいをつくっている友人です。

そして、今回は友人の写真を撮っている緒方亜衣ちゃん、絵を描いている坂本優子ちゃんにも声をかけて
参加してもらえることになりました。
詳しくは随時アップされる「ぬくぬくの輪」HPもご覧下さい。


今回もまた去年と同じ場所「たからの庭」で開催されるのですが、今月号の雑誌「Hanako」にてたからの庭が
大々的に紹介されているとのことです。
緑に囲まれた本当に素敵な空間です。
ぜひぜひGWのお散歩に遊びにいらしてください!!
お待ちしています!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「第2回ぬくぬくの輪」

2011年5月8日(日)

10:00-17:00
北鎌倉たからの庭にて

ぬくぬくの輪HP
http://nukunukunowa.blogspot.com/



北鎌倉駅から歩いて7分くらいです!


DSC05847_convert_20110423084935.jpg

DSC05850_convert_20110423085024.jpg

DSC05853_convert_20110423085125.jpg

DSC05864_convert_20110423085151.jpg

DSC05865_convert_20110423085214.jpg

DSC05876_convert_20110423085250.jpg

ぬくぬくの輪実行委員会の明石さんと。スタッフがかぶる手作り帽子がかわいい!!

DSC06955_convert_20110423091644.jpg

手描きTシャツ!コンゴウインコちゃん!


みなさまお友達誘って遊びにきてください~!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


星 きさら
日曜の計画(ブログ)http://kisolati.blo94.fc2.com





























Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[星 きさら
ワンダーシード2011
グループ展最終日の3月5日(土)~3月21日(月)まで渋谷のトーキョーワンダーサイトで行われる
「ワンダーシード2011」に参加します。
こちらはたくさんの人が参加して、100点近くの作品が展示されます。

お時間ありましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワンダーシード2011

2011年3月5日(土)~3月21日(月)
※3/7(月)、 3/14(月)お休み

11:00-19:00
入場無料

作品は会場とオンラインでも販売しております。
私は紙に描いた象の絵を出品します。
どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_0376_convert_20110215175311.jpg








Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[星 きさら
5日まで
こんにちは!
星 きさらです。


グループ展いよいよ5日までです!
どうぞよろしくお願い致します!

展示風景アップします!




丸山数理・星きさら・春草絵未・佐藤理恵 展
2月19(土)~3月5日(土)

11:00-19:00
11:00-20:00(木曜日のみ)

*期間中、2/22(火)・2/27(日)・2/28(月)はお休みです

場所:galleryTRINITY

TEL&FAX03-3746-1112
http://www.g-trinity.com/




IMGP5689_convert_20110304000758.jpg











Posted by アトリエがけ
comment:0   trackback:0
[星 きさら
| HOME | next
